おはよう!そうなんす!そうなんです!エヘ

23年春入社まで時間を持て余している関西の女子大生の日々

タイミング

おはよう。

そうなんす。

 

大阪は蒸し暑さが続いております。

なのに風も強くて、今日は日傘が飛んでいきそうになりました。

 

みなさん、蒼井ブルーという方をご存じですか。

ツイッターやインスタグラムで有名な文筆家の方ですが、わたしこの人の言葉すごく好きなんですよ。昨日すごく共感した文章がありまして、

 

「人と人は相性よりもタイミングなんじゃないかって最近よく思うんです。」

 

ということですが、これにいいねを無限連打したい気持ちです。結局出会う人との相性とかいいますけど、そもそも出会わないと相性も何も始まらないんですよね。偶然と偶然が重なって奇跡的に出会って、その接点そのものが運命で、そこから相性なんかを言うんじゃないかなって。

 

なので人と人が出会うってすごいことだと思うんですよ。人生の限られた時間の中で、世界の何十億という数の人の中で、何かを繋がりを持つって普通にめちゃくちゃ奇跡だと思うんですよ。だからそれが交わうタイミングって本当に大事なんですよね。

 

だから人間関係がうまくいくことは、もちろん相性も大事ですが、そもそも二人が出会ったタイミングがすごく良かったんですよ。逆に言うと、うまくいかないのはもしかしたら相性の前に出会ったタイミングが悪かったかもしれないんですよ。

 

で、なぜわたしがここまで熱く物語っているのかって、きっとこれで今うまくいっていない自分の恋活を正当化しようとしているんですよ。悪いのはただただタイミングなんだって。ですよね、そうですよね。

 

今日の写真は先日渋谷で行った「道玄坂教会」という教会コンセプトのバーです。本当に教会そのものすぎて、罰当たるんじゃないかなと思いました。(で、罰当たるって関西弁みたいですね。)すごい興味深いところだったので、みなさんぜひ立ち寄ってみてください。


今週ももう週末となりました。土日は楽しみがいっぱいなんです。投稿を楽しみにしてください。