おはよう!そうなんす!そうなんです!エヘ

23年春入社まで時間を持て余している関西の女子大生の日々

上半期終了

おはよう。

そうなんす。

 

お久しぶりです!

大阪は鬼の暑さが続いております。

今日も夏バテでポカーンとしています。

 

今日は最近の悩み事を言わせてください。

「目に見える成長/成果がないこと」そんな自分を許せないんです。

よく燃え尽き症候群とかっていいますよね、何か必死に走ってゴールにたどり着いたら、そこから気が抜けてしまうような。わたし逆なんですよ。もちろん一瞬は解放感で抜けてしまいますが、なぜかすぐに毎日昇進していないと嫌な気分になるんですよ。

昔から頑張り屋さんってよく言われていたからなのか、頑張っていない自分って努力していない自分って果たして価値があるのだろうか。周りが好きでいてくれるのかがとても不安なんですよ。

 

そこまで考え込む必要はないのですが、やはりこの人生で就活という山をひとつ乗り越えた今、まだ就活が続く周りや優秀な社会人をみると、今の自分は何をしているのだろうか。もっと何か追い込めるものはないのか。こんなに遊んでばかりで大丈夫なのかなんて毎晩思っているんです。

 

で、その解消としてファイナンシャルプランナー(通称FP)の資格の勉強を自分のためにはじめかなと思って教材を買いました。9月11日の試験に向けてまずは頑張りたいと思います。何か目に見える目標を設定することがわたしにとっては最も切実なことかも知りません。

 

今日の写真は昨日寄ったいきつけのバーです。なんと昨日で2022年上半期が終わりました。どう走ってきたのかよくわからないですが、よくがんばりました、そうなんす!

みなさんはどういう半年間を過ごしてきましたのか。これからはどんな半年間が待っているのか、どうつくっていくのか、楽しみですね。(^^♪