おはよう!そうなんす!そうなんです!エヘ

23年春入社まで時間を持て余している関西の女子大生の日々

アフォガード

おはよう。

そうなんす。

 

だいぶ投稿の間が空いてしまいました。

怒涛の数日間でした。

こんなこと言うのも恥ずかしいですが、東京の旅最終日にしてかばんをまるまるなくしたんです。財布とかももろもろなくして、カードとめて再発行したりをしたり、メンブレの状態で内定先の集まりにも参加。

そこで思ったのですが、わたしって事が起きる前は超ネガ思考ですが、起きてからは死ぬほどポジ思考なんですよね。

びっくりするほど開き直りが速いというか、もちろん誰よりも悔しく反省しているのですが、もうないものはないし、過ぎた過去を取り戻す能力はないので、どう克服するか、耐えきるかってことなんですよ。

 

そして大阪に帰ってきてもまだまだバタバタしている中で、まさかの大奇跡。昨日かばんが見つかったんです。東京の中央区警視庁にかばんが届いていたみたいです。日本ってなんて素晴らしい国なんでしょうか。日本社会に貢献したいと本気で思いました。

 

ということでやっとこ落ち着いたところなんです。ダイナミックすぎましたね。どの経路でなくしたのかって聞くとみんな笑っちゃうと思いますが。それはわたしと飲みに行く人限定で聞くことができます。

 

こうして無事事件も解決できましたし、今週は元気よく頑張っていきたいと思います。そしてこの場を借りて申し上げます。かばんを届けてくれた方、本当にありがとうございます。感謝申し上げます。お礼をしたい気持ちでいっぱいですが、直接お礼することは厳しいので、次自分も困った誰かを助けることでその恩返しをさせていただきたいと思います。社会は巡り巡るものです。あなたから頂いた優しさをまたわたしが違うだれかに与えられるといいですね。

 

今日の写真は近所のRedStart Coffeeというカフェのアフォガードです。居心地の良いカフェなので、事務作業のときにいつもお世話になっております。もうすぐでスタンプカードが埋まりそうです。頑張ります。